
-- --, --

32-01 レトロフューチャー 新日本館

02 14, 2009
先日、川崎市岡本太郎記念館へ行って来ました。

生田緑地の森の中にひっそりと建っていて、駐車場も完備。
美術館入場料も¥500で見所満載です!
また、緑地内の青少年科学館も
プラネタリウムが ¥200とこれまたリーズナブル。
今日みたいに温かい日には、絶好の散歩スポットです。

そんでもって、そこで買ったソフビ製「太陽の塔」を中心に並べてみました。
大阪万博の日本館って、こんなかんじなのかな~っていう空想です。
CIMG4295.jpg

クリアーの小さいイスは100均の小物入れ?

CIMG4306.jpg

CIMG4308[1]


CIMG4301.jpg

CIMG4152.jpg

CIMG4154.jpg

右側のクリアーのテーブルはイースターエッグ用?の
たまごスタンドをひっくり返して使っています。

小物不足でちょっと寂しいですね・・・
-6 Comments
By くぅ02 18, 2009 - URLedit ]

FC2ブログの方の訪問履歴から飛んできました。
プチブライスも食玩も好きな私は、
素敵なディスプレイ写真を食い入るように見てしまいました(*´艸`*)
特にQポット+スイーツアクセサリーショップのディスプレイが好きです♪

太陽の塔のミニチュアなんてあるんですね~。
テレビで見る大阪万博みたいです*;..oO(∪ω∪人* )

また良かったら遊びにこさせて頂いても良いですか??

By シャビィ02 18, 2009 - URLedit ]

はじめまして、くぅ様。
シルバニアのサイトにおじゃまさせていただきました。
どの写真も明るくて、カラフルで、見ていて楽しい気分になります!
あぁ・・自分のブログの写真のなんとクライこと・・・

くぅ様の色彩感覚は特に勉強になります!
今後ともよろしくです。

By takemonn02 20, 2009 - URLedit ]

岡本太郎さんは躍動的な作品のイメージがあるので
見所も満載でしょうね☆
大阪万博と言えば太陽の塔ですね!
後はちび○子ちゃんやクレしんが浮かびますw
近未来的な万博のイメージにコスモさんがピッタリですね^^
アンドロイドな感じもします☆

By シャビィ02 21, 2009 - URLedit ]

takemonnさん、コメントありがとうございます!
美術館には、岡本太郎の若いときの映像なんかも流れてるんですが、
それが、結構まじめな受け答えなんです。
「ちょっとイカレた芸術家」ってイメージは僕の勝手な思いこみでした。
ごめんよ太郎・・・・・・

小物を追加したので、写真を入れ替えてみました。
よろしかったら、見て下さいね★

By ディア04 18, 2009 - URL [ edit ]

エキスポ70の壁紙がすごいです。
こんなんだったんですね~。

レトロポップなこの時代好きです。
太陽の塔のミニチュアもすごい!

By シャビィ04 18, 2009 - URL [ edit ]

いやいや、壁紙はおいらの空想です。
行ってみたかったですよね~大阪万博。
会社のおじさん達に聞くと、3回行ったという人もいました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

シャビィ

Author:シャビィ
当方、男子です。
2年前、ガンダム・仮面ライダー・聖闘士星矢のフィギュア収集から突然の路線変更。
現在、プチブライス中心に集めています。
基本的にカラーボックスにレイアウトして、積み重ねて飾っています。

最新記事
過去の記事はこちら
カテゴリ
プチブライス (94)
42 デパチカQ-POT (1)
41 真夏の奇蹟 (2)
40 6連ボールランプとグラスソファ (1)
39 クラシックモダン?の部屋 (1)
38 美人女将のもんじゃ焼き (1)
37 シャンデリアのあるラウンジ (3)
36 ラウンジチェアのある部屋 (1)
35 Living Tower ルーム (1)
34 Snap-on ガレージルーム (2)
33 すずめのおむすび屋 (2)
32 レトロフューチャー 新日本館 (1)
31 北欧のカフェ (2)
30 金のスイーツアクセサリーショップ Q-pot.風 (3)
29 銀のケーキショップ (3)
28 昭和の和室 (1)
27 スタンディング抹茶バー (2)
26 フレッシュジュースバー! (2)
25 きのこ雑貨店 (1)
24 リゾートマンション (1)
23 クラシックカーのある喫茶コーナー (1)
22 金の茶室? (1)
21 こどものへや (1)
20 緑のドライブスル~ (1)
19 きいろいカウンターのカフェ (1)
18 エコノミークラスルーム (2)
17 鉄カフェルーム (1)
16 北欧麻雀ルーム (1)
15 ウニッコルーム (2)
14 小悪魔ルーム (5)
13 プリンセスルーム (1)
12 ガーデンルーム (1)
11 大正レトロルーム (1)
10 スペースエイジルーム (3)
09 フレンチカントリールーム (2)
08 ユニット和室 (5)
07 レトロキッチンルーム (0)
06 ミッセンルーム (1)
05 フィフティーズダーツバー (2)
04 アジアンカフェ (2)
03 パンクルーム (1)
02 ぷち喫茶inハワイ (3)
01 いちごちゃん家へようこそ (3)
食玩  ミニチュア (6)
聖闘士星矢 (7)
ガンダム (7)
キン肉マン (3)
その他 (5)
未分類 (0)
ジョジョの奇妙な冒険 (2)
リンク (敬称略)
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ぷちワンルームケイタイ
QRコード
ランキングに参加しています
ぷちワンルーム 基本フォーマット
