
-- --, --

35-01 Living Tower ルーム

12 19, 2009
ヴェルナー・パントンが1968年に発表した「Living Tower」を
プチサイズで作ってみました。
本物は2m×2mの大きさで、現在でも生産されています。
お値段なんと¥1,531,950!

車買えちゃいますね。

CIMG5114.jpg

CIMG5103.jpg


やっぱり抹茶色の生地を使ったのが、大失敗です。
なんか和風の仕上がりになってしまいました。
赤でもう一個作る予定。

CIMG5099.jpg  467[1] 20102007[1]


ヴェルナー・パントン展では、このソファーの発展型の「ファンタジー・ランドスケープ」を体感できます。
超おすすめです!

スタイロフォームに、両面テープで生地を貼り付けただけなのです。

CIMG5122.jpg


スタイロフォームを切るときに使ったのはコレです。白光 スチロールカッター!

CIMG5125.jpg

フリーハンドで切ったら、手前と奥で幅が全然違ったので、
簡単な作業台を作って、カッター部分を固定してカットしました。

CIMG5929.jpg

ジジジ・・・と、溶かしながらカットするので、断面がとてもキレイなんです。

CIMG511008.jpg

それでは、おやすみなさい。


-5 Comments
By ディア12 22, 2009 - URL [ edit ]

すごい!こんなのどうやって作るんですか?!
プチ2人のお洋服もマッチしてるし。
相変わらず完成度の高い空間作りですね。

153万って!個人の自宅用にコレ買う人いるのかしら;
もし友人の一般サラリーマンのうちに遊びに行って
リビングにこれあったら、どうリアクションしていいかわかんない(笑)。


追伸:前回のコメントで言ってた「アクの強いプチ」、本日の日記にUPしました。
よかったら見てみてください♪すごいメイクですけど綺麗でした、よ?w

By シャビィ12 23, 2009 - URL [ edit ]

ああ・・ピュアパン様
ツンデレにもホドがあるぜ~
ちょっとは笑ってくれ~
ってゆうか、俺がなんとかして、笑わせたる~~~

ピュアパン様の魅力にハマッてしまったシャビィでございます。



ソファの制作について、追加でアップしましたので、
チョロッと覗いてみてください。




By roke12 23, 2009 - URL [ edit ]

す、す、す、すごい!
パントンチェアーなら知ってましたが、これは存じ上げませんでした。
なんて魅力的なファニチャー。

この曲線を再現できるとは素晴らしいです!

By シャビィ12 24, 2009 - URL [ edit ]

この Living tower
パントン展に行って、図録を買うまでは、
僕も知りませんでした~

ヴェルナー・パントンという人は発送が突き抜けてますね。

By ディア01 07, 2010 - URL [ edit ]

製作過程UPも楽しく拝見しました。
ありがとうございます~^^
でも私には作れそうに無いわ;
スチロールカッターなんてはじめて見ました。
これで綺麗な曲線が生まれるのですね!


ピュアパン様も見て下さってありがとうございます♪
彼女、カオには出しませんが喜んでますw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

シャビィ

Author:シャビィ
当方、男子です。
2年前、ガンダム・仮面ライダー・聖闘士星矢のフィギュア収集から突然の路線変更。
現在、プチブライス中心に集めています。
基本的にカラーボックスにレイアウトして、積み重ねて飾っています。

最新記事
過去の記事はこちら
カテゴリ
プチブライス (94)
42 デパチカQ-POT (1)
41 真夏の奇蹟 (2)
40 6連ボールランプとグラスソファ (1)
39 クラシックモダン?の部屋 (1)
38 美人女将のもんじゃ焼き (1)
37 シャンデリアのあるラウンジ (3)
36 ラウンジチェアのある部屋 (1)
35 Living Tower ルーム (1)
34 Snap-on ガレージルーム (2)
33 すずめのおむすび屋 (2)
32 レトロフューチャー 新日本館 (1)
31 北欧のカフェ (2)
30 金のスイーツアクセサリーショップ Q-pot.風 (3)
29 銀のケーキショップ (3)
28 昭和の和室 (1)
27 スタンディング抹茶バー (2)
26 フレッシュジュースバー! (2)
25 きのこ雑貨店 (1)
24 リゾートマンション (1)
23 クラシックカーのある喫茶コーナー (1)
22 金の茶室? (1)
21 こどものへや (1)
20 緑のドライブスル~ (1)
19 きいろいカウンターのカフェ (1)
18 エコノミークラスルーム (2)
17 鉄カフェルーム (1)
16 北欧麻雀ルーム (1)
15 ウニッコルーム (2)
14 小悪魔ルーム (5)
13 プリンセスルーム (1)
12 ガーデンルーム (1)
11 大正レトロルーム (1)
10 スペースエイジルーム (3)
09 フレンチカントリールーム (2)
08 ユニット和室 (5)
07 レトロキッチンルーム (0)
06 ミッセンルーム (1)
05 フィフティーズダーツバー (2)
04 アジアンカフェ (2)
03 パンクルーム (1)
02 ぷち喫茶inハワイ (3)
01 いちごちゃん家へようこそ (3)
食玩  ミニチュア (6)
聖闘士星矢 (7)
ガンダム (7)
キン肉マン (3)
その他 (5)
未分類 (0)
ジョジョの奇妙な冒険 (2)
リンク (敬称略)
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ぷちワンルームケイタイ
QRコード
ランキングに参加しています
ぷちワンルーム 基本フォーマット
