
-- --, --

33-01 おむすび専門店 「青海波」

04 23, 2009
おむすび専門店 新規オープンしました!
カウンターで、にぎりたてをお召し上がりいただけます。
もちろんテイクアウトもOKです。

CIMG4707.jpg

ごはんはコシヒカリ100パーセント。巨大な羽釜で炊きあげます。

CIMG4701[1]


夜の写真撮影はむずかしいです。
天気のいい日に写真をとりなおそぉ~っと。

「すずめの詩」欲しぃな~



-8 Comments
By ちょこぴー04 24, 2009 - URLedit ]

はじめまして!
おむすび専門店、すごく素敵ですね!
カウンターやイスがとてもよく出来ていてスゴイです!
壁紙もお店の雰囲気にピッタリですね☆
店番をしているプチちゃんもカワイイ♪

By 写真屋店長04 24, 2009 - URL [ edit ]

こんばんわ
おむすび屋さんいいですね
すずめの詩似合うと思いますよ♪

By シャビィ04 24, 2009 - URL [ edit ]

はじめまして ちょこぴーさん
カウンターとかイスは、LEGOに100均木目シールを巻いています。
チョー手抜きです。いや、おはずかしい。

更新にむらっ気ありますが、今後ともよろしくで~す!

By シャビィ04 24, 2009 - URL [ edit ]

写真屋店長さん、こんばんは~
今日、会社帰りに、すずめさん買っちゃいました。
店の看板娘としてお迎えしたいと思いま~す。

ひとつ質問なのですが、デジイチで写真をとると、
1枚目の写真なんかは、全ての物にピントを合わせることが可能なのでしょうか?
現在はエクシリムしか持っていないのです。

By ディア04 25, 2009 - URL [ edit ]

おむすびやさんとは、意表をつくお店ですね。
しかも、モダンな感じでおしゃれ。

お人形とショップの組み合わせって、
スイーツ系かカフェ、パン屋さんくらいしか
思い浮かびません。
なのにおむすびやさんなんて、さすがシャビィさん。

青海波の壁紙も、クラシカルでいいですね。

By シャビィ04 25, 2009 - URL [ edit ]

ディアさん、おはようございま~す。

おむすび大好きっ子のシャビィでございます。
たまに、都内で見かけるこんな専門店。
実は一度も買ったことがないんデスよぉ~

青海波は大好きな文様のひとつ。
この柄を作った、昔の名も無きデザイナーに頭が下がります。

By 写真屋店長04 25, 2009 - URL [ edit ]

「絞り」をコントロールするモードが撮影メニューにあればFの数値を大きくする事でコンパクトタイプのデジカメであってもピントを後ろのほうまで合わせられます。
ただしシャッター速度が遅くなるので三脚のような物でカメラを固定する必要が出てくると思います。
参考になりますかね(^^;;;;

By シャビィ04 26, 2009 - URL [ edit ]

写真屋店長さん、ありがとうございます!
「絞り」が大事なんですね♪
フムフム勉強になります。

僕のデジカメは残念ながら数値はいじれませんでした。トホホ・・・・
今後ともよろしくです!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

シャビィ

Author:シャビィ
当方、男子です。
2年前、ガンダム・仮面ライダー・聖闘士星矢のフィギュア収集から突然の路線変更。
現在、プチブライス中心に集めています。
基本的にカラーボックスにレイアウトして、積み重ねて飾っています。

最新記事
過去の記事はこちら
カテゴリ
プチブライス (94)
42 デパチカQ-POT (1)
41 真夏の奇蹟 (2)
40 6連ボールランプとグラスソファ (1)
39 クラシックモダン?の部屋 (1)
38 美人女将のもんじゃ焼き (1)
37 シャンデリアのあるラウンジ (3)
36 ラウンジチェアのある部屋 (1)
35 Living Tower ルーム (1)
34 Snap-on ガレージルーム (2)
33 すずめのおむすび屋 (2)
32 レトロフューチャー 新日本館 (1)
31 北欧のカフェ (2)
30 金のスイーツアクセサリーショップ Q-pot.風 (3)
29 銀のケーキショップ (3)
28 昭和の和室 (1)
27 スタンディング抹茶バー (2)
26 フレッシュジュースバー! (2)
25 きのこ雑貨店 (1)
24 リゾートマンション (1)
23 クラシックカーのある喫茶コーナー (1)
22 金の茶室? (1)
21 こどものへや (1)
20 緑のドライブスル~ (1)
19 きいろいカウンターのカフェ (1)
18 エコノミークラスルーム (2)
17 鉄カフェルーム (1)
16 北欧麻雀ルーム (1)
15 ウニッコルーム (2)
14 小悪魔ルーム (5)
13 プリンセスルーム (1)
12 ガーデンルーム (1)
11 大正レトロルーム (1)
10 スペースエイジルーム (3)
09 フレンチカントリールーム (2)
08 ユニット和室 (5)
07 レトロキッチンルーム (0)
06 ミッセンルーム (1)
05 フィフティーズダーツバー (2)
04 アジアンカフェ (2)
03 パンクルーム (1)
02 ぷち喫茶inハワイ (3)
01 いちごちゃん家へようこそ (3)
食玩  ミニチュア (6)
聖闘士星矢 (7)
ガンダム (7)
キン肉マン (3)
その他 (5)
未分類 (0)
ジョジョの奇妙な冒険 (2)
リンク (敬称略)
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ぷちワンルームケイタイ
QRコード
ランキングに参加しています
ぷちワンルーム 基本フォーマット
